今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

今日も今日とてポケモンGO 2

アドベンチャーウィークが終了しましたね。

皆さんここぞとばかりに岩タイプのポケモンを捕まえたでしょうか?

私は、とにかく欲しかったポケモンをGETすることができました!

f:id:CUBE37458:20170527151837j:plain

念願のプテラ

ポケモンGOでの出現率低すぎポケモンの1匹です。

都会とかは知りません。

まぁ、このイベントあるまで一回もお目にかかっていないポケモンなので、

素直に出てきてくれて嬉しいです。

 

このイベントでプテラは2匹出てきました(笑)

出現率が上がってるのに2匹て。

もっとガチにやってる方はまだまだ捕獲してたかもしれませんね。

 

ヨーギラスは一度も出てきませんでした。

岩タイプ?だよね。

イベントの序盤に大量に湧いたということでしたが。

 

あとは相棒の飴が4倍になることで、ラッキーの飴が38個まで貯まりました。

うん、なんか微妙(笑)

ハピナスになるのはいつになることやら・・・

 

そんな感じで2児のパパ、いや、おっさんはイベントをそれなりに奮闘させて頂きました。もう少し湧き方を増やしてくれ(心の叫び)

今日も今日とてポケモンGO

f:id:CUBE37458:20170520000431j:plain

アドベンチャーウィークというイベントが始まりました。

岩タイプのポケモンが出やすくなるというものです。

イベント画像にプテラが出てるので、プテラ難民の私は凄く期待してます。

 

しかし、初日を迎えた結果。

 

プテラのプの字もいねぇや!( ゚Д゚))

 

ポケモンの巣と言われるポイントを2カ所、空飛んでるから空港、

ユニクロ(用事があっただけ)、しまむら(用事があっただけ)、

ゆめタウン(用事があっただけ)など

色々なところを回りましたがプテラに遭遇することは叶いませんでした。

 

それはそれで、イベントの恩恵は受けました。

イワークの捕獲

・ツボツボの捕獲

カブトプスへ進化

サイドンへ進化

 

どれもこのイベントがなければ達成できそうもなかったので感謝してます。

 

とりあえず、イベント終了時までに

イワークハガネールになれるくらいまで飴を確保

プテラ出てこい

ヨーギラス出てこい

 

ポケモンGOのイベントは、レアポケモンに厳しいですね。

いや、俺に厳しい

 

ついでにポケモンの巣を調べたので報告します。

 

山口県山口市きららドーム

→ ハリーセン

 

山口県宇部市ときわ公園

→ ゼニガメ

 

ハリーセンは前回の水ポケイベントでGETできたので微妙ですね(´・ω・`)

ゼニガメは結構熱いんじゃないですか?

飴確保しながら岩ポケ確保みたいなことができますね!

 

それでは!プテラ

 

 

国際孵化で色違いオドリドリ

国際孵化で色違いのオドリドリを粘ってました。

12BOX目にして、遂に生まれてきてくれましたよ!

前回のコソクムシより少し多いくらいのタマゴ割り(´_ゝ`)ツカレタ

 

オドリドリは4種類のスタイルを持ってます。

せっかくなのですべてのスタイルを登録してみました!

 

ぱちぱちスタイル(色違い)

f:id:CUBE37458:20170322095423j:plain

めらめらスタイル(色違い)

f:id:CUBE37458:20170322095523j:plain

ふらふらスタイル(色違い)

f:id:CUBE37458:20170322095641j:plain

まいまいスタイル(色違い)

f:id:CUBE37458:20170322095717j:plain

 

めらめらスタイルの色違いはカッコイイなぁと思います。

目覚めるパワー氷個体でしたので良かったです!

レベル100作業が待機してますが、頑張ろうと思います。

山口市のポケモンの巣 2017.3.9~

山口市で用事があったので、ついでにポケモンの巣を確認してきました。

 

山口きららドーム周辺は、現在

ソーナンス

f:id:CUBE37458:20170310160313j:plain

 

ソーナンスは♀だと口紅塗ってますw

個人的にあまり見かけないポケモンなのでGETされてない方はチャンスです!

 

山口維新公園は、現在

ストライク

 

・・・だと思います!

維新公園は広くて特定がなかなか難しいです。

ストライクを捕獲したら、すぐに湧いてきてたので間違いないとは思います(/・ω・)/

金銀でストライクの進化形のハッサムが追加されたので、

飴稼ぎに近くの方は便利かと思います。

私はメタルコート持ってないので飴が沢山あってもって感じで(

何故進化アイテムの出現率はあんなに低いのだろうか。

 

最初、維新公園でもソーナンスが出たので、

え?ここもソーナンスなんすか?と1人で思ってました(´・ω・`)

 

ではでは。

常盤公園も近々行けたらなと思いますー。

久しぶりにポケモンGO in山口県

金銀が実装されたポケモンGO

今までもぼちぼちやっていたんですが、金銀実装で少し熱が戻ってきました。

宇部市常盤公園と、山口市きららドーム辺りをちょろっと行ってみたところ、

 

常盤公園は、カラカラ

きららドーム周辺は、フシギダネ

の巣でしたw

 

いや、金銀のポケモンの巣じゃないんかーいw

 

カラカラはハロウィンでお腹いっぱい、フシギダネフシギバナ持ってるんで興味がありません(´・ω・`)

流石山口県だね。最先端にはなかなか乗ってくれないぜ。

 

そういえば、この前のバレンタイン企画でのピンクのポケモンの出現率が高まるやつ。

レアなポケモンでいうとラッキーやポリゴンが出てくるらしかったんですが、

自分の周りでは、タマタマばかり増殖してました。

そこはレアなポケモンを優先的に出してくれよ!と内心思いながら結局GETできずw

山口県でコンプリートは難易度高すぎですね。

 

金銀での最近捕まえたレアっぽいポケモンなんですが、

f:id:CUBE37458:20170301091753j:plain メリープ

f:id:CUBE37458:20170301091844j:plain ヨーギラス

 

メリープって全然出てきませんよね?

そこをレア枠にしたのはなぜ?みたいな。

3段階進化ポケモンをレア枠にすると山口県では最終進化まで到達できません!(言い切るw)

 

あとはウソッキーグライガーかな?

おそらくウソッキーカイロス枠だと自分は思いますw

 

とりあえず、またぼちぼち近場の巣の報告はしていこうと思ってます。

では皆さんコンプリート頑張って下さい(*´з`)

 

ポケモンインターナショナルチャレンジ

ポケモンサンムーンのインターネット大会に参加してみました。

この記事のタイトルのやつ( *´艸`)

趣味ポケモンなので、忙しくてもインターネット大会くらいは参加して楽しみたい!

そんな感じで頑張ってパーティ組んで参戦です(*´ω`*)

対戦というものを、あまりにもやってなさ過ぎてプレイミスの嵐!

 

・自分のポケモンに攻撃してしまう

ポケモン種族値が分からないので高い方の耐久に合う技を打ち込む

・考えて選択時間オーバーで一番上の技を何度も繰り出す

など

 

やはり対戦は経験が大事だなとつくづく思う大会でしたw

 

今回使用したパーティはこんな感じです。

f:id:CUBE37458:20170227231127j:plain

テテフーディンで殴っていこうパーティ(´_ゝ`)

サイコショックサイコキネスを使い分けるつもりでしたが、

防御の方が高いのか、特防の方が高いのか分からないポケモンばかりw

カプ・コケコって特防高いイメージだったんですが防御のが高いんです!

サイコショック打って普通に耐えられてましたw

試作で作ったパーティでしたが、試すこともせずそのまま本番!

なんか分からないことだらけでこりゃアカーンな感じで終わったINKでした。

 

チョッキテテフは流石の固さ!フーディンの紙っぷりも流石でした。

大体テテフウィンディ先発で出して、フィールドを貼って威嚇鬼火バークアウトで場を整えて、フーディンカミツルギで倒していく感じでやってました。

カミツルギは、なんかどっかでリフブレの草Zで耐久振ってないガブ程度なら吹き飛ぶって見たのを思い出し、じゃあ同じ威力の聖剣でも吹き飛ぶだろうと格闘Z使ってました。ポリ2も吹き飛ばしたかったので。

ほとんどのガブリアスは耐久調整しているのか、ある程度HP残ってました。そもそも、吹き飛ぶ威力じゃないのか?

まぁいっかぁと思ってやってましたが、全体技と挑発持ちが欲しいことが多かったです。トリル展開からのオニシズグモが強い強いw

上からの水高威力がヤバイっすね。そもそも特性すいほうの効果を知らなかったw

鬼火打ったら効かないよ~ってオニシズグモの突破が困難過ぎw

トリルを防ぎたかったので上からの挑発持ちは必要でした。

あとベトベトンとかカビゴンの、フィラの実だっけ?あれの回復量半端ないですねw

なんであんな回復するのか良く分かんないけど、ただビビりましたw

 

こんな感じで素人っぷりを発揮して、30戦やって戦績は18勝12敗。

色々怠ってなければもう少し良かったんだろうなぁと悔やむ部分もありますが、

これくらいが、今の生活で無理しない程度にやって楽しめてるので良いかな。

 

子育て仕事、家族との時間を大切にしてポケモンはほどほどにって感じー。

 

 

国際孵化で色違いコソクムシ

f:id:CUBE37458:20170215123455j:plain

レートも大して潜らず、サブロムも進めようともせず、

メインロムで国際孵化で色違い粘りやってました。

今回は、318個目で生まれてくれました。色違いコソクムシ。

サンムーンのポケモンが発表されて、グソクムシャかっこいい(/・ω・)/

って思ってたので、サンムーン国際孵化第1号に選ばれましたw

 

コソクムシの色違いは紫のところが赤くなるんですね。

進化させるとこんな感じです↓

f:id:CUBE37458:20170215124259j:plain

うっへっへ( *´艸`)イカンイカン

ボディがより白くなり、ダイオウグソクムシに近づいてますね!

理想個体ではなかったですが、今作では凄い特訓というものがあります。

ちまちまとレベル100にしたので足りない攻撃に銀の王冠を使います。

 

この子はバトルで使いたいですが特性上シングル向きかなと思います。

勇敢トリパのサイクルで回していっても良いですが、

色違いでS0個体を粘る勇気と根気がなかったので、

意地っ張りの普通のグソクムシャです。

 

さて、グソクムシャの構築を考えないとなぁー(´_ゝ`)ヤルキナイ