今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

飴400個!ギャラドスに進化!

職場でよく言われます。

「え!まだポケモンGOしよるん?」

的なことを。

ええ!やってます!がっつりやってますよー(゚Д゚)ノ

 

そう、先日やっとこさコイキングの飴が400個貯まったんです!

進化させましたよ!ギャラドスに!

f:id:CUBE37458:20161031115137j:plain

念願のギャラドス

かっこええね!

飴400個て、なかなか貯まるもんじゃないです。

特に田舎じゃ( ;∀;)

結構、達成感があります。

 

あとは・・・

 

技!!

 

私は果たして技ガチャに勝利したのか!?

f:id:CUBE37458:20161031115448j:plain

はい!見事撃沈(´;ω;`)

分かってましたよ!

私の運はこんなもの!!

こんなものさ!!

 

赤いギャラドス

結構前の話になりますが、

ポケモンorasで国際孵化を地道にやっていると

f:id:CUBE37458:20161028223131j:plain

色違いのコイキングが生まれてくれました!

しかも理想個体です!

 

生まれたは良いけど、しばらく育成せずに放置してました(-_-;)

しかし、サンムーンの発売も間近になってこのままだとマズいと思い

育成したんです!

f:id:CUBE37458:20161028223434j:plain

 

割とテンプレ型のギャラドスの出来上がり!!

変態型よりテンプレが一番良いよ(笑)

この子はサンムーンに送って使っていきたいです(^-^)

 

久しく努力値を振っていなかったのでどこになんのポケモンが出るか

忘れてました(^^;

ハロウィン的な画像 ポケモンGO

f:id:CUBE37458:20161028222546j:plain

ハロウィンイベントを感じさせるスクショが撮れました!

奥のピンクのポケモンは霊感なさそうですね(笑)

f:id:CUBE37458:20161028222813j:plain

このイベントでゴースがやたらと出現するのでゴースマラソンもしてきました。

なかなかの収穫!

しかし、これでもレベルは上がらない・・・

地道なゲームです(-_-)

ポケモンGOもハロウィン!

f:id:CUBE37458:20161027021304j:plain

10月26日の8時30分から、ポケモンGOがハロウィン仕様になりました(^-^)

ポケモンGOのイベントってこれが初ですね。

これによって、

ゴース系

スリープ系

ズバット

ニャース

カラカラ

が非常に出やすくなりました!

私も仕事の休憩中や帰宅時にやっただけで結構捕獲できました。

f:id:CUBE37458:20161027021630j:plain

中でもゴースの出現率はポッポ以上と体感的に思います。

期間中はゴースマラソンで経験値稼ぎが有効です!

あとそのほかにも貰える飴の量が増えています!

ポケモンを捕獲した時

・博士に送った時

・タマゴを返した時

上記すべて貰える飴の量が2倍に!

この仕様はとても嬉しいですね(^-^)

さらに、相棒ポケモンの歩く距離も変更になっています!

f:id:CUBE37458:20161027022440j:plain

見た時びっくりしました(笑)

5km → 1.25km

3km → 0.75km

1km → 0.25km

すべて1/4になって、貰える量が実質4倍になってます!

持ってない飴が入手しやすくなるのでとても良いと思いました。

 

こういったイベントが定期的開催されると、飽きずに楽しめそうですね(*´ω`*)

 

レベルアップ

ポケモンGOのトレーナーレベルが22になりました!

f:id:CUBE37458:20161026040116j:plain

レベル20を超えると極端に上がりにくくなってる感じがします(^^;

経験値75000とか100000とか・・・

なかなか果てしない道のりです。

レベル30を超えてる方とかいますが尊敬します。

 

f:id:CUBE37458:20161026040421j:plain

今日嬉しかったのがオムナイトが出てきてくれました!

結構レアなポケモンみたいでなかなか出ません。

タマゴで生まれるのを期待するかと遠い気持ちでいましたが、

GETできたのでテンション上がりました( *´艸`)

この調子でカブトも来い!!

ポケモンの巣 in山口市

ポケモンGOをやっていると、ある特定の場所に同じポケモン

いっぱい出るポイントがあります。

これをポケモンの巣というみたいです。

 

私は山口県山口市に在住です。

近場のポケモンの巣は、

きららドーム周辺

ときわ公園

維新公園

の3か所があります。もっとあったらすみません。

 

今日は、きららドームに行ってみました。

 

f:id:CUBE37458:20161024142339j:plain

晴れ具合が半端なかったです(;´・ω・)

きららドーム周辺を歩きまわった結果よく湧いていたポケモン

ケーシィ

1時間30分くらいいて、捕獲したのが6体くらい。

恐らくきららドームは現在ケーシィの巣になってる模様です!

 

私は、フーディンが欲しいので暫く行くことになるんだろうな・・・

 

ちなみに維新公園は現在カイロスの巣みたいです。

前回がガーディの巣だったみたいで、それを期待して行ったらカイロスしか出ませんでした(笑)カイロス欲しい方、是非行ってみてください(`・ω・´)b

 

ときわ公園は今何の巣なのかな?

ポケモンGO 始めて1か月経ちました

f:id:CUBE37458:20161024140344j:plain

携帯をガラケーからスマホに変えて1か月

ポケモンGO歴も1か月になりました。

1か月経った状態でトレーナーレベルは21。

相棒コイキングギャラドス狙ってます(^◇^)

コイキングは1km歩くごとに飴を持ってきてくれるので、

飴稼ぎには適してます。

たまにですが、2個拾ってくることがあるのですがあれはランダムなのでしょうか?

ラッキーと思ってもらってますが(笑)

 

とりあえず、当面の目標は図鑑を完成させることです!

確認されているポケモンで142匹を集めればクリアかなと思ってます。

 

現在捕まえた数は90匹!まだ50匹近くもいる・・・

まったりとやっていこうかなと思います。