今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

すーぱーむーん

こんばんは!今日はスーパームーンみたいですね!

あいにくの雨なので月が見えません!

ムーンといえば、ポケモンサンムーンの発売も近いです。

とても楽しみで全裸待機状態です!

発売日は仕事が休みだったのでかなりテンション高かったんですが、

なんと!出勤になってしまいましたー(´;ω;`)

今日、急に休みの変更が入ってしまって・・・

テンションのどん底に突き落とされましたよ!

入ってしまったものは仕方がないので気持ちは切り替えないとorz

朝からできるか、夜からやるのかの違いなんだ!

そ、そんなに変わりはないだろう!!!気持ちを強く持て!!!

 

それはそうと話は変わりますが、

f:id:CUBE37458:20161114234329j:plain

今日リザードンに進化させました!( *´艸`)

かっちょいいですねー。

この前、フシギバナにも進化させたので御三家最終形態はあとカメックスだけです。

ゼニガメ飴が100個貯まる気がしねぇ。現在43個(笑)

 

きららドームに今日行って来たんですが、まだヒトカゲの巣みたいです。

f:id:CUBE37458:20161114235341j:plain

リザードン持ってるけど、出てきたらGETしちゃいますね(^-^)

前回の巣の変更期間が短かった気がしたので、そろそろ別の巣になってるかな?

と行ってみたんですが、そうでもなかったようです!

その際に今日は運が良かったのか、ベトベターに遭遇しました!

f:id:CUBE37458:20161114235604j:plain

ベトベターって結構レアじゃないですか?

野生で出てくる気ないポケモンの一角だと思います(笑)

5kmタマゴから生まれてくるのを待つしかないかーと思ってたんですが、

まさか出てくるとは!

手に汗握りましたよ!思わずオニスズメ押しちゃいました。

おい!おめぇじゃねぇって内心ツッコんでました(笑)

無事捕獲できたので良かったです(*´▽`*)

 

まぁそんなこんなですが、ポケモンサンムーン楽しみですね!

ではではノシ

ウィークリーボーナス?

ポケモンGOのデイリーボーナスを、7日間継続すると更にボーナスが貰えました。

f:id:CUBE37458:20161112224117j:plain

毎日一回ポケモンを捕獲することを7日間続けると、

毎日ゲットボーナスで2000XP貰えました。

1週間トータルで換算すると5500XPは貰えるようになったんですね。

レベル20以降から、かなりの経験値が必要なので、

5500XPくらいでは雀の涙ですが(笑)

ちょっと卑屈になってしまった。2万くらいくれ(゚Д゚)ノ

f:id:CUBE37458:20161112224625j:plain

ポケストップも1週間続けるとこんな感じでアイテムが貰えました(笑)

何個貰えたか分かりません(´・ω・`)

でも、通常で貰えるアイテムしか出てないのは残念でした。

孵化装置とか幸せタマゴとか期待してたんですが。

まぁそんなに甘くないんですね(´ω`)

 

デイリーボーナス

ポケモンGOで、デイリーボーナスというものが始まりました。

毎日、ポケモンを捕まえる、ポケストップをくるくるすると、

ボーナスがもらえるそうです。

仕事でもデイリーボーナスくれんかな?(´・ω・`)

f:id:CUBE37458:20161109112512j:plain

f:id:CUBE37458:20161109112543j:plain

こんな感じでカウントされるみたいです。

これで経験値や星の砂がもらえるそうです。

7つカウントがあるのでウィークリーボーナスみたいなのもあるそうです!

 

このボーナス企画の影響で、ポケモンの出現率UPと、ポケストップの入手アイテム数の増加が、期間限定で行われています(^^♪

アイテムが確実に6個以上手に入るので、アイテム不足の方は今がチャンスですね。

 

 

色違いブリガロン育成

f:id:CUBE37458:20161107164140j:plain

前に生まれて放置していた色ハリマロンちゃん。

ポケモンサンムーンに向けて育成しました!

個体値は防御20~21の割りと残念ですが、

サンムーンでもしかしたらVにできるので、努力値もV前提で振りました(ぉぃ

f:id:CUBE37458:20161107164434j:plain

ハリボーグ!

ハリボーグのフォルムは受け狙いでしょうか?

f:id:CUBE37458:20161107164542j:plain

ブリガロン!!

かっこいい!!(そうか?

 

とりあえず、SMではレベル100までしないと個体値は鍛えられないそうです。

まさかハピナス道場をまた活用することがくるとはな。

ヒトカゲの飴 必要分確保

土日は仕事なので中々ヒトカゲGETしに行けませんでした。

しかし、今日は休みだったんで、GETしに行きました!

そしてヒトカゲの飴が進化に必要分確保できました~。

 

f:id:CUBE37458:20161107102524j:plain

135個あるので、リザードリザードンと進化できます!

ただ、ジャッジが良くないヒトカゲばかりでどの子を進化させるか悩みます。

リーダーさんが、まずまず的な評価ばかりで(^^;

驚異的なのが1匹いましたがCPが100台・・・

進化させて育てるのにも飴が必要なので悩むところです。

2kmタマゴから、強いのが生まれるのを待ってようかなとも思ってます。

ポケモンの巣 in山口市2

ボールを投げた瞬間、攻撃を仕掛けてくるポケモンばっかりで、

ボールがすぐ無くなります!(前置き

 

昨日からポケモンの巣が変更になったみたいです。

維新公園の近くに用事があったので、帰りに寄ってみました。

しかし、維新公園が広すぎて何の巣か良く分かりませんでした(ぉぃ

2周くらい歩いたんですが(^^;

 

特別珍しいポケモンの影は何体か出てきました。

ドガース

ゴース

ピカチュウ

ブーバー

です!

ドガースとゴースは2カ所ほど影を確認しました。

個人的には、ドガースかブーバーだったら良いですね。

 

そして、さらに帰りにきららドームにも寄ってみました!

ここのポケモンの巣は熱かったです!

f:id:CUBE37458:20161104150106j:plain

なんとヒトカゲ

最寄りの巣がヒトカゲになってるとは!!

前回のケーシィに続き、きららドームはナイススポットです( *´艸`)

これで念願のリザードンが入手しやすくなりました!

山口市のポケゴ民は歓喜ですね♪

やっとこさ103匹

なんと明日11月3日(木)は祝日らしいです。

仕事上、土曜と祝日の前日は忙しくなるので今日は忙しかったです!(なんやねん

さて明日も仕事だ頑張ろう( ;∀;)

 

今日のポケモンGOで、ニドラン♀を捕獲して遂に飴が100個になりました。

f:id:CUBE37458:20161102224144j:plain

ニドクイン

怪獣っぽいポケモンは基本的に好みです( *´艸`)

早くニドキングも欲しいな!

 

これでポケモン図鑑は103匹です。あと39匹・・・。

 

そういえばハロウィンイベントは11月1日までと聞いていましたが、

なんかまだ続いてます。

いつまでハロウィンなんじゃあ!