今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

国際孵化で色違いコソクムシ

f:id:CUBE37458:20170215123455j:plain

レートも大して潜らず、サブロムも進めようともせず、

メインロムで国際孵化で色違い粘りやってました。

今回は、318個目で生まれてくれました。色違いコソクムシ。

サンムーンのポケモンが発表されて、グソクムシャかっこいい(/・ω・)/

って思ってたので、サンムーン国際孵化第1号に選ばれましたw

 

コソクムシの色違いは紫のところが赤くなるんですね。

進化させるとこんな感じです↓

f:id:CUBE37458:20170215124259j:plain

うっへっへ( *´艸`)イカンイカン

ボディがより白くなり、ダイオウグソクムシに近づいてますね!

理想個体ではなかったですが、今作では凄い特訓というものがあります。

ちまちまとレベル100にしたので足りない攻撃に銀の王冠を使います。

 

この子はバトルで使いたいですが特性上シングル向きかなと思います。

勇敢トリパのサイクルで回していっても良いですが、

色違いでS0個体を粘る勇気と根気がなかったので、

意地っ張りの普通のグソクムシャです。

 

さて、グソクムシャの構築を考えないとなぁー(´_ゝ`)ヤルキナイ

ポケモンサンムーン 伝説・UB・カプ系厳選memo

ソルガレオ Lv55

意地っ張り 232-189-139- x -119-128

陽気    232-172-139- x -119-140

 

ルナアーラ Lv55

控えめ   232- x -119-189-139-128

臆病    232- x -119-172-139-140

 

ウツロイド Lv55

臆病    201-72-73-161-166-148

控えめ   201-72-73-177-166-135

 

マッシブーン Lv60

意地っ張り 217-209-190-78-87-118

陽気    217-190-190-78-87-129

 

フェローチェ Lv60

臆病    173-169-68-188-68-224

陽気    173-188-68-169-68-224

せっかち  173-188-61-188-68-224

無邪気   173-188-68-188-61-224

やんちゃ  173-206-68-188-61-204

 

デンジュモク Lv65

控えめ   203-126-117-275-117-133

臆病    203-126-117-250-117-146

 

テッカグヤ Lv65

控えめ   221-140-159-180-156-104

意地っ張り 221-171-159-147-156-104

 

カミツルギ Lv65

陽気    171-260-195-90-65-182

意地っ張り 171-286-195-90-65-166

 

アクジキング Lv70

意地っ張り 413-184-100-145-100-86

勇敢    413-184-100-162-100-77

冷静    413-168-100-178-100-77

 

ネクロズマ Lv75

臆病    253-169-179-218-161-160

控えめ   253-169-179-239-161-146

 

カプ・コケコ Lv60

臆病    172-144-125-137-113-196

陽気    172-161-125-123-113-196

 

カプ・ブルル Lv60

意地っ張り 172-196-161-112-137-113

陽気    172-179-161-112-137-124

 

カプ・テテフ Lv60

控えめ   172-112-113-196-161-137

臆病    172-112-113-179-161-150

 

カプ・レヒレ Lv50

臆病    172-101-161-137-179-137

控えめ   172-101-161-150-179-125

すーぱーむーん

こんばんは!今日はスーパームーンみたいですね!

あいにくの雨なので月が見えません!

ムーンといえば、ポケモンサンムーンの発売も近いです。

とても楽しみで全裸待機状態です!

発売日は仕事が休みだったのでかなりテンション高かったんですが、

なんと!出勤になってしまいましたー(´;ω;`)

今日、急に休みの変更が入ってしまって・・・

テンションのどん底に突き落とされましたよ!

入ってしまったものは仕方がないので気持ちは切り替えないとorz

朝からできるか、夜からやるのかの違いなんだ!

そ、そんなに変わりはないだろう!!!気持ちを強く持て!!!

 

それはそうと話は変わりますが、

f:id:CUBE37458:20161114234329j:plain

今日リザードンに進化させました!( *´艸`)

かっちょいいですねー。

この前、フシギバナにも進化させたので御三家最終形態はあとカメックスだけです。

ゼニガメ飴が100個貯まる気がしねぇ。現在43個(笑)

 

きららドームに今日行って来たんですが、まだヒトカゲの巣みたいです。

f:id:CUBE37458:20161114235341j:plain

リザードン持ってるけど、出てきたらGETしちゃいますね(^-^)

前回の巣の変更期間が短かった気がしたので、そろそろ別の巣になってるかな?

と行ってみたんですが、そうでもなかったようです!

その際に今日は運が良かったのか、ベトベターに遭遇しました!

f:id:CUBE37458:20161114235604j:plain

ベトベターって結構レアじゃないですか?

野生で出てくる気ないポケモンの一角だと思います(笑)

5kmタマゴから生まれてくるのを待つしかないかーと思ってたんですが、

まさか出てくるとは!

手に汗握りましたよ!思わずオニスズメ押しちゃいました。

おい!おめぇじゃねぇって内心ツッコんでました(笑)

無事捕獲できたので良かったです(*´▽`*)

 

まぁそんなこんなですが、ポケモンサンムーン楽しみですね!

ではではノシ

ウィークリーボーナス?

ポケモンGOのデイリーボーナスを、7日間継続すると更にボーナスが貰えました。

f:id:CUBE37458:20161112224117j:plain

毎日一回ポケモンを捕獲することを7日間続けると、

毎日ゲットボーナスで2000XP貰えました。

1週間トータルで換算すると5500XPは貰えるようになったんですね。

レベル20以降から、かなりの経験値が必要なので、

5500XPくらいでは雀の涙ですが(笑)

ちょっと卑屈になってしまった。2万くらいくれ(゚Д゚)ノ

f:id:CUBE37458:20161112224625j:plain

ポケストップも1週間続けるとこんな感じでアイテムが貰えました(笑)

何個貰えたか分かりません(´・ω・`)

でも、通常で貰えるアイテムしか出てないのは残念でした。

孵化装置とか幸せタマゴとか期待してたんですが。

まぁそんなに甘くないんですね(´ω`)

 

デイリーボーナス

ポケモンGOで、デイリーボーナスというものが始まりました。

毎日、ポケモンを捕まえる、ポケストップをくるくるすると、

ボーナスがもらえるそうです。

仕事でもデイリーボーナスくれんかな?(´・ω・`)

f:id:CUBE37458:20161109112512j:plain

f:id:CUBE37458:20161109112543j:plain

こんな感じでカウントされるみたいです。

これで経験値や星の砂がもらえるそうです。

7つカウントがあるのでウィークリーボーナスみたいなのもあるそうです!

 

このボーナス企画の影響で、ポケモンの出現率UPと、ポケストップの入手アイテム数の増加が、期間限定で行われています(^^♪

アイテムが確実に6個以上手に入るので、アイテム不足の方は今がチャンスですね。

 

 

色違いブリガロン育成

f:id:CUBE37458:20161107164140j:plain

前に生まれて放置していた色ハリマロンちゃん。

ポケモンサンムーンに向けて育成しました!

個体値は防御20~21の割りと残念ですが、

サンムーンでもしかしたらVにできるので、努力値もV前提で振りました(ぉぃ

f:id:CUBE37458:20161107164434j:plain

ハリボーグ!

ハリボーグのフォルムは受け狙いでしょうか?

f:id:CUBE37458:20161107164542j:plain

ブリガロン!!

かっこいい!!(そうか?

 

とりあえず、SMではレベル100までしないと個体値は鍛えられないそうです。

まさかハピナス道場をまた活用することがくるとはな。

ヒトカゲの飴 必要分確保

土日は仕事なので中々ヒトカゲGETしに行けませんでした。

しかし、今日は休みだったんで、GETしに行きました!

そしてヒトカゲの飴が進化に必要分確保できました~。

 

f:id:CUBE37458:20161107102524j:plain

135個あるので、リザードリザードンと進化できます!

ただ、ジャッジが良くないヒトカゲばかりでどの子を進化させるか悩みます。

リーダーさんが、まずまず的な評価ばかりで(^^;

驚異的なのが1匹いましたがCPが100台・・・

進化させて育てるのにも飴が必要なので悩むところです。

2kmタマゴから、強いのが生まれるのを待ってようかなとも思ってます。