
今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

ポケモンGOもハロウィン!

f:id:CUBE37458:20161027021304j:plain

10月26日の8時30分から、ポケモンGOがハロウィン仕様になりました(^-^)

ポケモンGOのイベントってこれが初ですね。

これによって、

ゴース系

スリープ系

ズバット

ニャース

カラカラ

が非常に出やすくなりました!

私も仕事の休憩中や帰宅時にやっただけで結構捕獲できました。

f:id:CUBE37458:20161027021630j:plain

中でもゴースの出現率はポッポ以上と体感的に思います。

期間中はゴースマラソンで経験値稼ぎが有効です!

あとそのほかにも貰える飴の量が増えています!

ポケモンを捕獲した時

・博士に送った時

・タマゴを返した時

上記すべて貰える飴の量が2倍に!

この仕様はとても嬉しいですね(^-^)

さらに、相棒ポケモンの歩く距離も変更になっています!

f:id:CUBE37458:20161027022440j:plain

見た時びっくりしました(笑)

5km → 1.25km

3km → 0.75km

1km → 0.25km

すべて1/4になって、貰える量が実質4倍になってます!

持ってない飴が入手しやすくなるのでとても良いと思いました。

 

こういったイベントが定期的開催されると、飽きずに楽しめそうですね(*´ω`*)