
今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

ポケモンインターナショナルチャレンジ

ポケモン

ポケモンサンムーンのインターネット大会に参加してみました。

この記事のタイトルのやつ( *´艸`)

趣味ポケモンなので、忙しくてもインターネット大会くらいは参加して楽しみたい!

そんな感じで頑張ってパーティ組んで参戦です(*´ω`*)

対戦というものを、あまりにもやってなさ過ぎてプレイミスの嵐!

 

・自分のポケモンに攻撃してしまう

ポケモン種族値が分からないので高い方の耐久に合う技を打ち込む

・考えて選択時間オーバーで一番上の技を何度も繰り出す

など

 

やはり対戦は経験が大事だなとつくづく思う大会でしたw

 

今回使用したパーティはこんな感じです。

f:id:CUBE37458:20170227231127j:plain

テテフーディンで殴っていこうパーティ(´_ゝ`)

サイコショックサイコキネスを使い分けるつもりでしたが、

防御の方が高いのか、特防の方が高いのか分からないポケモンばかりw

カプ・コケコって特防高いイメージだったんですが防御のが高いんです!

サイコショック打って普通に耐えられてましたw

試作で作ったパーティでしたが、試すこともせずそのまま本番!

なんか分からないことだらけでこりゃアカーンな感じで終わったINKでした。

 

チョッキテテフは流石の固さ!フーディンの紙っぷりも流石でした。

大体テテフウィンディ先発で出して、フィールドを貼って威嚇鬼火バークアウトで場を整えて、フーディンカミツルギで倒していく感じでやってました。

カミツルギは、なんかどっかでリフブレの草Zで耐久振ってないガブ程度なら吹き飛ぶって見たのを思い出し、じゃあ同じ威力の聖剣でも吹き飛ぶだろうと格闘Z使ってました。ポリ2も吹き飛ばしたかったので。

ほとんどのガブリアスは耐久調整しているのか、ある程度HP残ってました。そもそも、吹き飛ぶ威力じゃないのか?

まぁいっかぁと思ってやってましたが、全体技と挑発持ちが欲しいことが多かったです。トリル展開からのオニシズグモが強い強いw

上からの水高威力がヤバイっすね。そもそも特性すいほうの効果を知らなかったw

鬼火打ったら効かないよ~ってオニシズグモの突破が困難過ぎw

トリルを防ぎたかったので上からの挑発持ちは必要でした。

あとベトベトンとかカビゴンの、フィラの実だっけ?あれの回復量半端ないですねw

なんであんな回復するのか良く分かんないけど、ただビビりましたw

 

こんな感じで素人っぷりを発揮して、30戦やって戦績は18勝12敗。

色々怠ってなければもう少し良かったんだろうなぁと悔やむ部分もありますが、

これくらいが、今の生活で無理しない程度にやって楽しめてるので良いかな。

 

子育て仕事、家族との時間を大切にしてポケモンはほどほどにって感じー。