今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

久しぶりにポケモンGO in山口県

金銀が実装されたポケモンGO

今までもぼちぼちやっていたんですが、金銀実装で少し熱が戻ってきました。

宇部市常盤公園と、山口市きららドーム辺りをちょろっと行ってみたところ、

 

常盤公園は、カラカラ

きららドーム周辺は、フシギダネ

の巣でしたw

 

いや、金銀のポケモンの巣じゃないんかーいw

 

カラカラはハロウィンでお腹いっぱい、フシギダネフシギバナ持ってるんで興味がありません(´・ω・`)

流石山口県だね。最先端にはなかなか乗ってくれないぜ。

 

そういえば、この前のバレンタイン企画でのピンクのポケモンの出現率が高まるやつ。

レアなポケモンでいうとラッキーやポリゴンが出てくるらしかったんですが、

自分の周りでは、タマタマばかり増殖してました。

そこはレアなポケモンを優先的に出してくれよ!と内心思いながら結局GETできずw

山口県でコンプリートは難易度高すぎですね。

 

金銀での最近捕まえたレアっぽいポケモンなんですが、

f:id:CUBE37458:20170301091753j:plain メリープ

f:id:CUBE37458:20170301091844j:plain ヨーギラス

 

メリープって全然出てきませんよね?

そこをレア枠にしたのはなぜ?みたいな。

3段階進化ポケモンをレア枠にすると山口県では最終進化まで到達できません!(言い切るw)

 

あとはウソッキーグライガーかな?

おそらくウソッキーカイロス枠だと自分は思いますw

 

とりあえず、またぼちぼち近場の巣の報告はしていこうと思ってます。

では皆さんコンプリート頑張って下さい(*´з`)