
今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

今日も今日とてポケモンGO

f:id:CUBE37458:20170520000431j:plain

アドベンチャーウィークというイベントが始まりました。

岩タイプのポケモンが出やすくなるというものです。

イベント画像にプテラが出てるので、プテラ難民の私は凄く期待してます。

 

しかし、初日を迎えた結果。

 

プテラのプの字もいねぇや!( ゚Д゚))

 

ポケモンの巣と言われるポイントを2カ所、空飛んでるから空港、

ユニクロ(用事があっただけ)、しまむら(用事があっただけ)、

ゆめタウン(用事があっただけ)など

色々なところを回りましたがプテラに遭遇することは叶いませんでした。

 

それはそれで、イベントの恩恵は受けました。

イワークの捕獲

・ツボツボの捕獲

カブトプスへ進化

サイドンへ進化

 

どれもこのイベントがなければ達成できそうもなかったので感謝してます。

 

とりあえず、イベント終了時までに

イワークハガネールになれるくらいまで飴を確保

プテラ出てこい

ヨーギラス出てこい

 

ポケモンGOのイベントは、レアポケモンに厳しいですね。

いや、俺に厳しい

 

ついでにポケモンの巣を調べたので報告します。

 

山口県山口市きららドーム

→ ハリーセン

 

山口県宇部市ときわ公園

→ ゼニガメ

 

ハリーセンは前回の水ポケイベントでGETできたので微妙ですね(´・ω・`)

ゼニガメは結構熱いんじゃないですか?

飴確保しながら岩ポケ確保みたいなことができますね!

 

それでは!プテラ