今日も今日とてポケモン日記

趣味のポケモンに関するまた~りな日記

今日も今日とてポケモンGO 3

伝説ポケモンが実装されてから、専らポケモンGOばかりしています。

期間限定の出現みたいなのでどうしても欲しくなりますよね(-_-;)

 

うちの地元はなかなか、伝説レイドは難易度が高いです。

まず、田舎なので人が中々集まりません。

せっかく伝説ポケモンが出ても勝てないということが多々あります。

そして、せっかく勝てても捕獲率が低い!

逃げられることばっかりです!

 

伝説ポケモンがジムに湧く感じが20%くらい(体感)

そこに勝てる人数が集まるかどうかが10%くらい(体感)

捕獲できるかどうかが3%~16%(そんなデータらしい)

 

f:id:CUBE37458:20170812221409j:plain

最初に登場したフリーザーです。

4回ゲットチャレンジまでいって3体捕獲できました。

最低でも8人以上はいないと勝てない感じでした。

 

f:id:CUBE37458:20170812221625j:plain

次に登場したのがファイヤーです。

このポケモンも4回ゲットチャレンジまでいきましたが2体捕獲です。

フリーザーよりも倒しやすく6人以上くらいで勝てる感じでした。

 

f:id:CUBE37458:20170812222018j:plain

そして最後に登場したサンダーです。

この記事を書いてる段階では、まだ絶賛登場中です。

4回ゲットチャレンジまでいき、2体捕獲です。

サンダーもフリーザー同様8人以上はいないと厳しいです。

 

結構、休みの日に頑張った方ですがこんな成果です。

ちなみに嫁のポケモンGOも自分がチャレンジして、

フリーザー撃破1回 捕獲失敗

ファイヤー撃破2回 捕獲失敗

サンダー 撃破1回 捕獲成功

でサンダーしかゲットできませんでした。

 

期間限定ならもう少し捕獲率を上げて欲しいものです(;'∀')

 

そしてこの3鳥が出ている期間ずっと出現しているのがルギアです。

 

f:id:CUBE37458:20170812222651j:plain

 

この捕獲率の低さ・・・

5回ゲットチャレンジまでいきましたが、1度も捕獲できてません。

ルギアは体感ですが12人以上はいた方が良いと思います。

レベル高い人だけならもう少し減ると思いますが。

 

自分の現在の心境は、ルギアは伝説で終わりそうです(笑)

周りで捕獲している方が結構いる感じですが、

自分にその運が回ってこないみたいです(´・ω・`)

 

あ~ルギア欲しいなぁ。